chromatic

日々のできごと。ブツクサひとりごと。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 9月のまとめ そのいち。 | 10月もこんな感じで前半戦。 >>

9月のまとめ そのに。

音楽発表会が終わって、ひと息。
と思いきや、そうでもなかったりして。 

★17日 衣装準備
発表会用の白シャツと黒パンツを買いに行く。
通勤にも流用できるように、吟味に吟味を重ねたものの、
結局オーソドックスなものに収まる。
まぁ、シンプルがいちばんいいのだ。
ついでに、冬用あったかインナーも少しばかり先行購入。


★18日 本番さながら
前日最終リハ。ほぼフルメンバーで臨む。数が揃うと異世界な感じも。
自分のパートの確認も去ることながら、
はじめての弦アンサンブルの現場に鳥肌が立つ。
自分にはない才能だけに、うらやましさもあるけど、
すばらしい生音に触れられる環境に感謝、だな。

立ち位置も決まり、あとは本番を待つのみ。
前回は譜面めくりがどきどきだったけど、
今回はリコよりも打楽器のお手伝いパートがどきどきもの。


★19日 本番といちごショートケーキ
父のバースデイなので午前中にケーキを準備。
母は親戚のお見舞い日なので、夕飯(まぁカレーですが)を作ってから、
発表会本番に出かける。

パートごとに音合わせをしてから本番。
今までで一番緊張せずに楽しむ余裕もあったのだけど、
弦の音に聴き入ってしまって、自分のパートを忘れそうになるという
リハと同じ凡ミスをかます…あぁ〜やっちまった!
でもね、すごく楽しかったのです。
普段曜日も時間も違って面識のない会員さんとお話できたのも楽しかったし、
みなさんの行動力(多才な人多し。)に触れて、よい刺激になりました。
凡人も凡人なりに、頑張らないとだわ。

帰宅したら、カレーもバースデイケーキも終了してました。
そんなもんです。


★20日 何もしない日
最近、馬欲がまた上がりつつあり、今日も乗りに行こうかなと思ったけれど、
1レッスンのために出かけてもなんだかんだ長居してしまうので、
たまには家のこともそれなりにやろうと、今日は「出かけない日」に決めた。
(だんなさんは出勤日。)

半日はみっちり片付け関係を。
お昼過ぎからは、のんびりと読書などなど。
こんな休日ひさしぶり。
何もない、何も特別なことはしない。
のんびり過ごして、癒された。こんな日もないとね。


★22日 ネパールカレー
馬友とレッスン後に、ネパールカレーを食べに行く。
友だちは試験やらコンテストやらでいっぱいいっぱいだったらしく、
「息抜きにつきあってほしい。美味しいカレー屋さんあるから!」
と前々から言われていたのだ。
雨降りでレッスンは大変だったけど、美味しいものがあれば平気な私たち。
目の前にニンジンがあれば、いくらだって走れるのだ。食いしん坊万歳。

ちょっとわかりにくい場所にあるカレー屋さん、
ネパール人(インド人?)の方がやっていて、
片言の日本語で一生懸命接客してくれる姿に癒され、
もちもちのナンに癒され、ほどよい辛さのカレーに癒され。
友だちとの会話も弾んであっという間に閉店時間。
お持ち帰りにも応じてくれて、さらにお店の好感度アップ。
そういえば、夫が単身赴任の時は、
彼女と毎週のように寄り道してたっけ。懐かしい。
今は別の趣味や資格の勉強で忙しくなり、
土曜日に一緒にレッスンを受けることがなくなってさびしいと思ってたけど、
また平日の夜に会えるようになり、
しかも、イレギュラーで寄り道大食い会(?)も復活し、満足この上ない。


★23日 カフェでのんびり
今月の部内競技会は回避したので、同級生とカフェランチの日に。
相手にも場所にも安心感あって、ついつい長話&長居。
お店のスタッフさんからも新作紅茶の説明をしっかり聞かせてもらったし、
(そして色々買って帰るの巻。)
今月は無理して競技会に出なくてよかったのかも。

どうにもこうにも迷惑メールが止まらないので
面倒だけど、新しいアドレスに変更することに決めた。
メルマガ登録は慎重にしないと。気をつけよう。


★24日 誕生日
誕生日だけど平日だし、特に何もなくいつもどおりの金曜日。
今週は休みが多かったから、週末でも疲れがたまってなくてよい感じ。

放置していた某掲示板(メモ代わりに使ってた)からお誕生日メールが。
現状確認のためにそこを見に行ってみたら、
6年前の自分の書いている内容の痛さに愕然…。
傍からみたら「今も昔も変わってないよ」なのかもしれないけど、
自分目線では、顔から火が出るくらいファンシーテイスト(@プウ美姐さん)だったので、
恥ずかしくて速効削除。
「仕事への(身の丈に合わない)上昇志向」が今はだいぶ落ち着いてる。
あぁ、いきなり6年もさかのぼると、こうも違う人間なのかと。
この日記も、5年後位に読み返したら「あんた何寝言言ってんの?」になるのかな。
いや、ホントびっくりした。


★25日 ハードワーク(でもパートタイム勤務)
バイトがいつもより少人数のため、ハードワークに。
「振り向けばそこに馬がいる♪」とほっこりする余裕もあまりなかったけど、
後半戦、とあるお馬さんの飼い葉桶を馬房内で掃除してたら、
中腰の背中に頭をず〜んとのっけてくる。
なんだそりゃ。かわいすぎるじゃね〜かお前!連れて帰るぞ!って思ってしまった。
そこからペースがあがったのは言うまでもありませぬ。癒される〜。


★26日 ひとめぼれ
「欲しいものを何か考えておいて」とだんなさんに言われたので、
某コーヒーショップに置いてあったリサイクルバッグに目をつけ、
コーヒー飲みがてらお店に行ってみる。
売れていたら縁がなかったということで諦めるし、と思っていたら
お目当て品はまだお店にいたので、思惑通り連れて帰ることができた。
コーヒーも美味しくてしあわせ。
お天気のよい昼下がり、よい景色を眺めながらのぜいたくな時間。
でも喫煙ができないので、私が十分に満足できるほどゆったりはできず。
バッグ買ってもらったから、それでも満足。


★28日 お手伝い開始
自分の所属している拠点の物件があまりないので、
他拠点の物件のお手伝いをすることになる。
暇はつらいので、何でも来い!って気持ちで。
「所変われば品変わる」なので、先方のルールに則って作業をすることに
頭を切り替えなくてはならない。
最近さびつき気味だったから、こういう刺激があった方がいいのだけど
慣れるまではちょっと大変かな。
がんばろっと。

- | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: