chromatic

日々のできごと。ブツクサひとりごと。



- | - | -
<< 週明けに想うこといろいろ。 |  猛暑の日々〜8月のメモ そのに。 >>

夏の思い出〜8月のメモ そのいち。

いろいろ滞り気味です。
暑くても食欲があって元気だから、夏バテ知らずの身体〜!なんて呑気にしてたけど、
身体は元気でも脳は暑さに参っている気がします…。
物忘れとか勘違いとか、ポロポロと。
メモの重要性をひしひしと感じてます。


 

1日
だんなさんの床屋待ちの時間に、新しいカフェに行ってみる。
おしゃれカフェだけど男性も入りやすい雰囲気。和メニューもあるのがポイント高い。
私たちの行動圏内の行きやすい場所に、だんなさんも誘いやすいカフェが出来てうれしい。
床屋は予定より時間がかかったので、混んできたカフェを退散して、
公園で犬集会を眺めながら読書。
油断して日焼け&虫刺され。気をつけなくては。
夏の間、せめて帽子くらいは持っておくべきだな、と反省。

2日
大河の出番が終わってしんみりする暇もなく、『ハゲタカ』の再々々放送。
深夜帯なのがつらいし、一度しっかり観てるから流しでいいやって思うんだけど、
ついつい真剣に観てしまうダメな私。今週は寝不足決定。

4日
平日課外授業。
いやな予感(?)が的中し、苦手な子との共同作業。
どきどきしながらの45分。過ぎてしまえば何てことはないようなことでも、
一度「ヒヤリ・ハット」をしてしまったがために、ついつい及び腰に。
技術も去ることながら、、精神面も向上させないと前進しないなぁ。むむむ。

5日
自転車のペダルをこぎながら違和感。
段差を乗り越えたところでチェーン外れ。下り坂の時じゃなくてよかった。
応急処置を試みるも健闘むなしく、職場に遅刻の連絡をして、自転車屋へ。
急ぎの仕事がなかったからよかったけど、
自転車を降りてお店まで歩くのが大変だった。
自転車って、動いている時は結構涼しい乗り物なんだな。

7日
ちょっと趣向を変えて、今週は朝早レッスンに参加。
準備が大変だったけれど、時間が有効活用できるから早起きはいい。
…でも、基本朝が苦手なので、たまにしかできない訳ですが。
夜更かしがよくないとは判ってるんだけど。
今日も今日とて汗まみれ。
よく飲んで、よく循環した、かな。たぶん。

10日
整体にて調整。
大体いつも残業続きでよれよれとか、馬がらみでどっか痛かったりとか
そんなときに行くことが多いので、
「今日はどうしましたか?」「ちょっと肩コリと肘痛があるので…」くらいだと
大したことなくてすみませんって変な錯覚を起こすのだけど、
ふだんからひどくなる前に定期的に通う方がお互いスムーズなはず。
毎回手応え有りすぎてすみません。もっと早めに行こうと思います…って
いつも思うだけで行動に移せないダメな大人。

- | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: