chromatic

日々のできごと。ブツクサひとりごと。



- | - | -
<< つれづれ。 | 週明けに想うこといろいろ。 >>

暑さに負けず動く。

きっちりまとめようとすると後回しになりそうなので、
手抜き感ありますが、23〜25日のまとめをざっくりと。

 

23日
お買いもの日。
某百貨店で、数カ月だけ一緒に働いたことがある女性を発見。
向こうは自分のことを覚えていない可能性があるので、
声をかけなかったけど、きれいな人は存在感があるというか、
やっぱり目立つものなんだなぁと再認識。

ひさびさにフォションのパンが食べたくなったけど、
きっとだんなさんの好みからは外れるから、今回はがまん。
カフェ併設のスイーツショップ(ケーキショップというと微妙に違う感じ。)に
パンのコーナーがあるのを思い出し行ってみることに。
お会計時に、陳列されたお茶の箱たちをみたら、お茶欲が爆発。
「あとはよろしいですか?」の問いに「そこのお茶ください!」と即答。
最近、美味しお茶が減ってきたから、無意識に足が向いていたのかも。


24日
とにかく暑い。こういう日はお馬さんに乗りに来る人も少なめ。
熱中症防止のため、レッスン中にもお水を出される。
鞍上で意識が飛んだら危ないもんね。危機管理大切。

バイトシフトの手違いと欠勤者が出たのが重なり、
いつもとちょっと違う作業をする。
不器用なので足手まといにならないように、集中・没頭。
時間延長してやったけどあっという間に時間経過。
だんなさんから借りたキャップはつばが長めなので、
厩務作業にはやや不向き。
やっぱり自分用のキャップ買わないと。

レッスン+バイトで半日弱お馬さんとかかわる日は、
持参する水分は1リットルくらいじゃ足りない。
大きい水筒×2くらいないと。
もしくはペットボトルクーラーを買い足すか。
とにかく汗まみれ。悪いものや不要なものも出て行っていると思いたい。
スタッフもこまめに乗りに来ている会員さんも、
代謝がいいのか、みんな肌つやよく見えるし。

そうはいいつつも、体調をくずしている人が多いのも事実。
暑さに打ち勝つにはスタミナ勝負なんだろうな。


25日
毛のはえ替わり時期なのか、わんこの毛が次から次へと抜けるので
シャンプーを決行。
洗ってやるぞオーラが出ているのか、朝からわんこは警戒気味。
毎回そうなるってことは、眼には見えない何かが伝わっているってことで、
やっぱり動物の勘ってすごいんだな。

いつもより時間をかけて念入りにシャンプー。
かなり毛が落ちて、見た目スリムに。
実際に身体をなでてみると、お肉の重量感が直に感じられ、
「夏なのに太ってるよこの子…」という状況。
年齢も年齢なので、食欲不振で夏バテになるよりは
いいのかなぁとは思う。

- | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: