chromatic

日々のできごと。ブツクサひとりごと。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 4月後半のメモまとめ |  つれづれ。 >>

インターバル

気がつけば長い放置になってしまいました。
ものすごく忙しかったということではなく、体調を崩していたわけでもなく。
考えること・思うことがあって、日々のことを振り返る気持の余裕がなかったというか。
いつもどおり元気に生活してます。
ご心配かけてすみません。

ちょっとばかり近況報告を。
グチも入るので、折りたたみ方式で。

友だち同士の連絡がスムーズになるからとツイッターのお誘いを受け、
はてなマークがいくつかついたまま開始。
途中から「日記より楽チン!」と感じる部分があり、
ズボラな私にはメモとしてもいいかもと思い始めたのだけど。
横のつながりが広がったあたりから、ぷちチャット状態になり、
個人的な「つぶやき」を言いにくくなり。
気にしないで書けばいいんだろうけど、
流れを無視してる感じになったらまずいかな、と気になってしまい。
色々考えだしたら、ネットでものを言うことってなんぞや?とまで
考え始める始末…。
もちろん答えは出ないので、なんとなく当たりさわりなく継続。

匿名でしかものが言えないなら、発言するなって意見もあるでしょうが、
匿名だから言いたいこともあるわけで。
昔からの付き合いって難しいところがあって、
変わらないことを求められることがつらいときがある。
距離感や価値観など多少は変わっていくものだと思うんだけど、
それを伝えるのがむずかしい。

なんだかね、いろいろ矛盾してるし、
ここでグチってれば、あまり人のことは言えないのだけど。
コミュニケーションの場がはけ口になるのは、なんだかなぁって思って。
事情も知っている同士だから、
ぼかしのないストレートな不満は、聞き流せないから余計むずかしい。

これまた別件でよかれと思ってやったことが、
違う方向に(悪い方向ではないけど)進んでしまい、
結局自分は感謝されたくてやってただけなんだなぁと気づいて、
自分の成長のなさにがっかりしたり。

だんなさんの再就職先の会社が、合併・買収等々が続いていて、
ものすごく雲行きが怪しい状況だったり。
妻としては「どういうこと?」なんだけど、
当人はもっと納得いってないだろうし、辛いだろうと思う。
波風立たないように話し合いしたりとか、忍耐力(夫婦力?)を試されてる感じも。

マイナス方向に話が進んでしまったけど、
変わらずお馬さんには会いに行ってます。
ちょっとばかりバイトの時間を増やして、ほそぼそと。

最近は開き直りムードになってきたので、
自分のためにも、日記をもう少し書けるようにしたいかな。
そんな感じで、相変わらず食欲旺盛だし、元気にやってます。

- | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by eco  at 2010/07/29 7:50 PM
ツイッターって何だか独特のやりとりですよね。
わたしもメモ代わりに…って思っていたけど、
結局@のやりとりに気を取られ………って感じです^^;
早くこのブームが去らないかなぁと思いながら使ってて、
そんなことを人様のコメント欄で呟くわたしって一体…
という状態。(しかも過去の日記にスミマセン…!)
でもなんだか気持ち、わかるなぁ、って。
知人が見てるとわかってる場所で何を言葉にするか…
そんな辺りにも、良くも悪くも、人柄って出ますよね。

昨日、ひさしぶりにメール送りました。届いていますように。
(前、行き違っちゃったので、念のため…。)
Posted by アオ  at 2010/07/30 12:14 PM
ecoちゃん、こんにちは。

メール届いてます♪どうもありがとうね。
blogの内容とか身につまされるものがあったので、
近々きちんとレスポンスしたいと思います。
携帯メールはなるべく使わない方向で〜☆
もう少々お待ちくださいね。

そうそう、ツイッターって「独特のやりとり」って感じだね。
傍から見たら違いも分らず、大したことでもないんだろうけど、
自分の中で「本音をズバッと言いたい自分の姿」と
「友人・知人の前で出したい自分の姿」にギャップがあって、
勝手に自己分裂状態なんだなぁ。
まぁ、単純に八方美人なんでしょうけど(^_^;)

ただ書きとめたかっただけのことに深い突っ込みが入ったり、
言いたいのそこじゃないし…ってこともあるし。
こういうことはまた別枠で書かないといけないのかなぁと
どうでもいいようなことで悩んだりね(笑)

毎日ゆかりさんの言葉が読めるといううれしさがあり、
マイナスばかりでもないのかな、というのが今の気持ちでした(^_^)

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: